国税専門官 女性

国税専門家の将来性

経済のグローバル化に対処できる人材に期待が寄せられています。

 

 

世界の経済が発展するにつれて、商取引が複雑になり、
脱税などの事例が急増する傾向にあります。

 

 

このような状況に対処するためにも、
今後さらに高度な専門知識や技術を身につけた

国税専門官が求められていきます。

 

 

また今後、多国籍企業の増加も予想されます。

 

 

経済のグローバル化、多様化がさらに進むにつれ、
税務の国際化も進展するでしょう。

 

 

そうした変化にも対処できる、
インターナショナルな国税専門官が大切になってくるでしょう。

 

将来の年収は?

国税専門官として働いていく上で、やはり気になるのは給料、
具体的には「年収」のことかと思います。

 

 

34歳の時の年収(基本給と残業代などを含めて)が、
800万円を超えている、という方もいらっしゃいます。

 

 

800万円といえば、高給取りの仲間入りです。

 

 

今の日本の「格差社会」や「不況」をものともしない、すばらしい実績だと思います。

 

 

さらに、30歳のころで、すでに年収1000万を達成する方もいらっしゃるようです。

 

 

日本の企業で1000万もの高給を取れる仕事は、そうそう多くはありません。

 

 

国税専門官として誇りを持って、楽しんで仕事をされている方々のほうが、
給料も多い、と言われています。

 

 

これは、他の職業の方々にも当てはまることだそうです。

 

 

やりがいを感じながら給料も多い、というのは、素晴らしいものですね。

 

 

豊富な知識や経験が必要とされる仕事ではありますが、
それ以上に「確かなやりがいと将来の安定性」が得られるのは、

続けていく上で大きな励みとなるでしょう。

女性の採用数、仕事について

女性の採用数

 

国税専門官の女性の採用人数は、合格者のおよそ2割ほどです。

 

 

一例を挙げると、平成20年度の合格者1045人のうち、
230人(22%)が女性でした。

 

 

 

女性の仕事内容

 

仕事内容は男性と変わらず、同様の仕事をすることになります。

 

 

 

>>> 国税専門官の仕事内容はこちら

 

>>> 国税専門官の勤務地・勤務時間はこちら

将来性は?女性については?関連エントリー

独立開業はできる?
国税専門官の独立開業は?
国税ってなんだろう?
国税の基礎知識。
将来性は?女性については?
国税専門官の将来性は?女性の採用数、仕事は?

プロが教える公務員試験の突破法


国税専門官,女性

私に5分、お時間をください。

>>あの【公務員試験合格の”10の裏技”】をご存知でしょうか?




inserted by FC2 system