国税専門官 通信講座

通信講座の上手な利用法

国税専門官試験を受験する為の対策として、
「スクールに通う」ことを考えている方も多いかと思います。

 

 

しかし、それでも通う事が困難な人も沢山いることでしょう。

 

 

そんな人たちの為に「通信講座」というものがあるのです。

 

 

通信講座を上手に利用すれば、わざわざスクールに通わなくても、
自宅で専門的な勉強が独学できるのです。

 

 

自分のペースで学習を進めることができますので、
毎日忙しい人たちにとっても、大変便利な勉強法です。

 

 

通信講座のカリキュラムは、
受験対策に特化した専門家が作成していますので、

「本当にスクールに通わなくても大丈夫だろうか・・・?」
と心配する必要はないのです。

 

 

これなら、安心して勉強に専念することができます。

 

 

通学時間がかからないと言う点も、通信講座の魅力です。

 

 

自分の持っているテキストと組み合わせて学習を進めていけば、
より効率的かつ実践的な学習ができるかと思います。

 

 

国税専門官の通信講座として有名なのは、
「資格の学校 TAC(タック)」の通信講座でしょう。

 

 

「プロフェッションの養成を通じて社会に貢献」というテーマを、
創立以来、ずっと掲げ続けてきたTAC(タック)は、信頼性もピカイチです。

 

 

ここの通信講座を受講された方々は、国税専門官に限らず、
国家公務員試験をはじめ、多くの資格受験講座で高い合格率を誇っています

 

 

書店に売られている国家公務員の受験テキストの多くは、
このTACから出版されているものです。

 

 

「資格の学校 TAC(タック)」の詳しいご案内はこちらです。

 

 

国税専門官のお薦めテキスト

公務員試験過去5年本試験問題集 国税専門官〈2009年度採用版〉
公務員試験過去5年本試験問題集 国税専門官〈2010年度採用版〉
公務員試験 速攻の英語〈2009年度版〉

 

 

→上記以外の国税専門官のテキストも見る!

 

 

 

 

過去問対策は必須

 

国税専門官の試験において、過去問対策は絶対に必要です。

 

 

そこで、ぜひ活用していただきたいのが
公務員試験過去5年本試験問題集 国税専門官(上にも載せてあります。)

です。

 

 

この過去問は、「資格の学校TAC」から出版されているものです。

 

 

国税専門官の通信講座も運営しているTACのテキストですので、
たいへん参考になります。

 

 

過去問をやるのとやらないのとでは、
およそ20%も得点に差がつくと言われています。

 

 

早めの対策を心がけましょう。

 

 

 

>>> 国税専門官の通信講座はこちら

通信講座の上手な利用法関連エントリー

通信講座の上手な利用法
国税専門官の通信講座の上手な利用法について。
1日に必要な勉強時間は?
国税専門官の1日に必要な勉強時間とは?
「時間」ではなく、「質」を重視した勉強を
国税専門官の効率的な勉強方とは?

プロが教える公務員試験の突破法


国税専門官,通信講座

私に5分、お時間をください。

>>あの【公務員試験合格の”10の裏技”】をご存知でしょうか?




inserted by FC2 system